父ちゃん坊やの普通の写真

鎌倉踊り#6(世話役編)

a0200696_08201064.jpg
a0200696_08192684.jpg
a0200696_08194842.jpg
a0200696_08204234.jpg
a0200696_08212573.jpg
a0200696_08205662.jpg

今日があの「ハロウィンの日」の日らしいですね。思い出すのは20年ぐらい前、アメリカに留学していた高校生の服部君が、
間違えて別の家を訪問したため、侵入者と判断されて射殺された事件。裁判では、陪審員12人全員一致で無罪の評決が下された。





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-X | 2014-10-31 08:41 | X100s | Comments(2)
Commented by okikuiro at 2014-11-01 13:20
お祭りのお世話役さん方。
みなさん味わいのあるお顔をされていらっしゃいます(#^.^#)
もう20年くらい前になるんですね、服部君の悲しい事件。
忘れてはいけない事件です。

本当にコメント使いにくくなりましたね!!!!
元に戻してほしいです!!!!
Commented by noboru-X at 2014-11-01 18:21
★おきくさん、ありがとうございます★
服部君、名古屋出身でしたよね。文化の違いとはいえ
悲しい事件でした。
ケメント欄、ほんとに使いにくい。ユーザーのことなんか
考えていない広告費欲しさですね。
大企業のことだかり考えている今の政権とおんなじだね。

田舎の集落らしく皆さんとても親切でした。
名前
URL
削除用パスワード