父ちゃん坊やの普通の写真

鎌倉踊り#1(序章編)

a0200696_19344708.jpg
a0200696_20184255.jpg

a0200696_19350273.jpg
a0200696_19351777.jpg

春日地区には様々な太鼓踊りがあります。今日は美束:種本地区の太鼓踊り(鎌倉踊り)に行ってきました。来週は、寺本地区でも行われます。祭りの様子はyoutubeをご覧ください。






にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-10-26 19:51 | X100s | Comments(2)
Commented by okikuiro at 2014-10-26 23:28
お祭りがそんなにあるんですね。
うらやましいです・・・。
こういうお祭り、ないんです。
最後の男の子の表情、いいですね(^^)v
Commented by noboru-X at 2014-10-27 18:17
★おきくさん。ありがとうございます★
なんかコメント欄が別に立ちあがり使いづらいな~。
山奥の小さな部落の祭りですから、屋台もありません。
素朴なお祭りながらも熱気があります。
5歳から50代近くの人まで踊り手もいろいろです。
名前
URL
削除用パスワード