父ちゃん坊やの普通の写真

火曜日休みの商店街

a0200696_17292376.jpg
a0200696_17290648.jpg
a0200696_17284197.jpg


娘宛てにベネッセコーポレーションから封書が届きました。「お客様情報漏えいに関するお詫びとご報告」、「漏えいした情報項目について」、「お詫びの品について」のA4、3枚の文書が入っていました。お詫びの品は500円分の「楽天Edy」「Amazonギフト券」「nanaco]か、500円の「全国共通図書カード」から選ぶことになっている。もうひとつの選択肢はベネッセが「もう一つのお詫びのあり方として」今回「広く社会に貢献するための活動を行う」ために設立した「財団法人ベネッこども基金」への寄付(500円)も可能とありました。娘は図書券を請求するっていっていました。
a0200696_17574302.jpg






にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-10-07 18:04 | Comments(5)
Commented by okikuiro at 2014-10-07 23:01
いいですね、こういう商店街。
のぼるさんの構図がとてもいいし
なんだかほっとする写真です。
ベネッセ、うちにも来ました!でも寄付ってどういうこと?と
うちではみんな怒ってました。
それにお詫びの品を選ぶのに期限付きだし・・・
とぶつぶつ言いながらうちも図書券にしました(笑)
Commented by sayarabbit at 2014-10-08 11:54
実は私もベネッセから全く同じものが届きました。
のぼるさんの娘さんと同様図書カードを請求しました。
もう何年も前に退会していたので、データも消去されてる
ものだと思っていたので、びっくりしました。
今のところ被害はないですが、気持ちが悪いです。
saya*
Commented by noboru-X at 2014-10-08 17:53
★おきくさん、ありがとうございます★
隣町(おちょぼ稲荷のある町)に行ってみたんですがご覧の
通り火曜定休日のお店が多かったです。
ほんと、ベネッセっておかしいですよね。たぶんわが社は
「被害者」だっていう意識があるのでしょうね。
Commented by noboru-X at 2014-10-08 17:56
★saya:さん、ありがとうございます★
ええ??saya*さん宛てにですか?中学、高校時代も
ベネッセをやっていたのでしょうか?
それにご結婚されて住所が変わっているでしょう?
ベネッセの今回の対応はちょっと解せませんよね。
Commented by sayarabbit at 2014-10-15 13:51
娘が生まれた時に赤ちゃん用品をベネッセの通販?で
購入していたんです。
その時のデータが残っていたみたいです。
中学高校の時進研ゼミやってましたが、
実家には届いてないようです^^
saya*
名前
URL
削除用パスワード