父ちゃん坊やの普通の写真

昼間酒in新世界

a0200696_17232737.jpg
a0200696_17235019.jpg
a0200696_17235821.jpg
a0200696_1725338.jpg
a0200696_17245252.jpg
a0200696_1725174.jpg



昨日まで行われていた「岐阜平和美術展」に写真2点を出品していました。この美術展は「自由な表現の許される平和な社会が続くことを願い、毎年、終戦記念日の前後1週間で開いているもの」です。出品したのは下の2展です。
a0200696_17305984.jpg
a0200696_1734225.jpg

a0200696_1734879.jpg



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-08-18 17:36 | X100s | Comments(8)
Commented by ひまわり at 2014-08-19 11:05 x
ご無沙汰しております。
その後、回復は順調なのでしょうね、
あちこちに出かけて写真を撮ってらっしゃるということは・・・。
無理されたらダメですよ!
残暑はいつまで続くのでしょうか?
夜には、秋の気配が少しずつ忍び寄ってきているように
感じますが・・・。
ご自愛ください!
Commented by at 2014-08-19 20:53 x
こんばんは。
自由な表現の許される平和な社会、それは私の世代にとっては物心ついた時から当たり前にあるものでしたが…
年々、気をつけて守るべきものとなっているような。
歴史は繰り返す、そんな言葉も浮かびます。

残暑厳しい折、お身体労わってください!
Commented by okikuiro at 2014-08-19 22:45
こんばんは。
平和美術展、素敵な企画ですね。
見に行きたかったです。
いつまでも自由表現ができる平和な世の中が続くように、
祈るばかりです。
無理なさいませんようご自愛ください。
Commented by noboru-X at 2014-08-20 22:18
★ひまわりさん、ありがとうございます★
今日は病院でした。総合病院は相変わらず待ち時間が長く
辛いですね。
この間、UPしている写真は6月に撮ったものばかりです。
7月に入ってからほとんど撮りに行っていません!!というか
行けていません。唯一、8月6日UPの「ひまわり」がその日に
撮ったものです(^^ゞ
Commented by noboru-X at 2014-08-20 22:23
★雅さん、ありがとうございます★
この平和展に参加したのは昨年に続き2回目です。
過去の戦時にには画家や写真家は威勢のいい絵や写真しか
発表することができない・・・というか、意図的に強制されていました。
「積極的平和主義」のもとでは、今後ありえるかもしれませんね。

とりあえず、のんびり、だらだら復帰を願う生活です(^^ゞ
肩身が狭いです( 一一)
Commented by noboru-X at 2014-08-20 22:28
★おきくさん、ありがとうございます★
表現の自由は、「平和」を測る指針だと思います。
過去の歴史が物語っています。
最近、公民館とかで反原発を詠んだ俳句があるからと言って
広報紙に掲載しないとかいう事例がでています。
Commented by 沙於里 at 2014-08-21 00:33 x
「自由な表現の許される平和な社会」。
現代は実現されているようで、報道とかほんとはどうなんでしょうね。
せめて庶民レベルでは、そんな平和を目指して作品を創り続けたいですね。


Commented by noboru-X at 2014-08-21 08:58
★沙於里さん、ありがとうございます★
自由な表現活動ができるのも平和だからこそですね。
現政権は「不戦の誓い」に触れずにいることに怒りすら
感じます。
いまや平和を享受する時代から「守る」時期になっているような気がします。
名前
URL
削除用パスワード