父ちゃん坊やの普通の写真

我が街スナップ:昭和なアパート編

a0200696_617483.jpg
a0200696_616518.jpg
a0200696_6164187.jpg
a0200696_6162133.jpg
a0200696_616068.jpg

今日は七七日の法事のため出かけるので早めの投稿です。昭和なアパートもサンドブラストに似合う気がします。


『規制委人事も安倍カラー 慎重派・島崎委員、再任されず』変わって新任された『日本原子力学会の元会長の田中氏は、原子力利用を研究するエネルギー総合工学研究所の現職役員。以前は、原発メーカーなどでつくる日本原子力産業協会の役員のほか、東京電力の奨学金団体の審査委員長を務め年間五十万円超の報酬を得た。原発メーカーの日立GEニュークリア・エナジーなどから「工学研究のため」として少なくとも二〇一一年度までの四年間、毎年計百十万円の寄付を受け続けていた』人物だそうだ・・・・。(二重かぎ括弧は東京新聞 5月28日)


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-06-01 06:30 | LUMIX LX3 | Comments(6)
Commented by nobby_labo at 2014-06-02 00:00
こんばんは
昭和感満載のアパートにモノクロが似合いますね
4枚目の扉なんて何年位開いてないんでしょう・・・色んなことが想像できて良いです。
Commented by 沙於里 at 2014-06-02 00:02 x
物干し台とお城の間の距離が近いってところがおもしろいですねぇ。
それにしても大垣は、昭和がまだまだ残ってるんですね。
昭和が懐かしや~昭和はよかったなぁって思うのは
年のせいですね(^^;)
Commented by at 2014-06-02 22:40 x
こんばんは。
少しざらっとして、よく見たらサンドブラストでした。
似合いすぎて、これまでの昭和アパートシリーズと
ぜんぜん違和感がないです。
屋上からお城が見えるんですね!
Commented by noboru-X at 2014-06-03 19:31
★nobby_laboさん、ありがとうございます★
いままでX100sで撮った地元をLX3のサンドブラストで
撮ってみました。
昭和にはサンドブラストが似合う気がします。
LUMIX LX3、まだまだ行けますね(*^^)v
Commented by noboru-X at 2014-06-03 19:37
★沙於里さん、ありがとうございます★
物干しじゃなく集合住宅の屋上ですね。
当時は屋上が干し場でしたが、最近のアパート、マンションでは
屋上に出れる所は少なくなりましたね。
飛び降りとかの防止も含めて立ち入り禁止ですからね。

歳のせい・・・・・・かな(笑
沙於里さんは見た目も若いし←これフォローになっています??? (^^ゞ

Commented by noboru-X at 2014-06-03 19:40
★雅さん、ありがとうございます★
砂嵐モードのサンドブラスト、なかなかいいでよう。
たまにカメラを変えてみるのもいいと思いました・・・・・
でも写真展の作品、とか応募写真とかはX100sです。
「先の大戦」で焼失してしまい昭和のコンクリートの城ですが・・・
名前
URL
削除用パスワード