父ちゃん坊やの普通の写真

道頓堀スナップ***

a0200696_17471736.jpg

右端の子がこちらを向いていれば、タイトルは「ひねくれ者」にしたんだけどな~(^^ゞ

今日、福井地方裁判所の樋口英明裁判長は「地震が起きた時に原子炉を冷却する機能に欠陥がある」として福井県にある関西電力大飯原子力発電所の3号機と4号機について運転を再開しないよう命じる判決を言い渡しました。至極当たり前の判決だと思う。「事故から3年。のど元を過ぎて『2度目はなかろう』という新しい安全神話が広まってはいないか」と今朝の朝日新聞のコラム子も述べていました。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-05-21 17:52 | X100s | Comments(6)
Commented by atsushi_63 at 2014-05-21 22:52
この道頓堀シリーズは5月12日の撮影では?
道頓堀スナップ**に写っていた、横縞のスカートの女性とベビーカーのお母さんが、私の撮った写真にも写っていました。
Commented by okikuiro at 2014-05-21 23:26
いいですね~~こういう写真。
子供たちの後ろ姿にも性格が出てて、かわいいです。
文面の福井の原子力発電所、同感です!
Commented by noboru-X at 2014-05-22 17:11
★atsushi_63さん、ありがとうございます★
はい!5月12日(月)の撮影です。今日、UPした2枚もそうです。
この日の画像を開いてLUMIX DMC-S1じゃなく
「コニカのフィルムカメラ」を持った人が写ってないか
チェックしてみました(^^ゞ
24日も午後から出没予定です(^O^)/
Commented by noboru-X at 2014-05-22 17:15
★おきくさん、ありがとうございます★
平日だし遠足の団体でもなかったです。
母親同伴でした。
振り替え休日だったのでしょうかね。月曜日でしたから。

今朝、判決文を読みましたが国民の安心、安全が第一っていう
極めて分かりやすい内容でした。
Commented by frame_blue at 2014-05-22 21:06
のぼるさんこんばんは
わ~この後ろ姿いいですね!!
こんなシーンを撮ったらいの一番にupするでしょうね~
↑のお姉さんもいいなぁ縦と言うのが乙です

この判決文は説得力ありますね。

Commented by noboru-X at 2014-05-24 10:23
★frame_blueさん、ありがとうございます★
整列っていうのは絵になりますね。
めずらしく子供をとりました。やっぱりおねえちゃんのほうが
いいな(^O^)/

やはりサンケイと読売は批判的でしたね。
名前
URL
削除用パスワード