父ちゃん坊やの普通の写真

苦手な猫・・・・

岐阜:金山町の「筋骨めぐり」をしていたら猫に遭遇・・・
a0200696_179164.jpg
さらに歩いていると何か見られいるような・・・・拡大してみるとやっぱりこっち見ている
a0200696_17101649.jpg
a0200696_17121883.jpg
しっかり写り込んでいますね(^^ゞ

筋骨(きんこつ)とは
「飛騨地方の呼び名で 『路地裏や赤線』 のことをいいます。人間の体に例え、筋(すじ)や骨のように複雑に絡み合った 細い裏道のこと。 飛騨街道金山宿に張り巡らされた 「きんこつ」 は公道ですので誰が通ってもOKです。 但し民家が隣り合い、現在も生活道として地元の方々が利用していますので、声を掛け合って散策をお楽しみください」(金山町観光協会HPより
a0200696_17315653.jpg
a0200696_17415812.jpg




にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-05-16 17:20 | X100s | Comments(4)
Commented by at 2014-05-17 22:46 x
筋骨、初めて聞きました。
石垣やら木やら樋やら、複雑にできていますね。
不思議な街に繋がっていそう。

そして、苦手な猫と重なる のぼるさん(笑)
Commented by okikuiro at 2014-05-18 11:39
私も筋骨、初めて知りました。
こういう裏道大好きです。
さすがのぼるさん、上手く切り撮られていますね♪
猫さんと重なったのぼるさん、もう苦手とは言わせません(笑)
Commented by noboru-X at 2014-05-18 15:53
★雅さん、ありがとうございます★
私も最近になって地元のテレビニュースで知りました。
本当、人一人が通れるくらいの路地があり迷子になりそうです。
この猫は、飼い猫なのでカメラを向けても動じませんでした。
なのでいつもとは違う感じでした。
Commented by noboru-X at 2014-05-18 16:01
★おきくさん、ありがとうございます★
HPにもありますように休日には観光案内ボランティアも
あるそうです。
人一人が通れるような細い裏道です。迷子になりそうです。
写真を拡大したら写すところを見られていたようですね。
人懐こい猫でした。
犬と違って猫の表情を感じ撮るのは苦手です(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード