父ちゃん坊やの普通の写真

道頓堀スナップ**

a0200696_16291685.jpg

今日は『沖縄本土復帰記念日』。1972年(昭和47年)のこの日、戦後27年間アメリカの統治下にあった沖縄が日本に返還され、沖縄県としてスタートしたのを記念した日。 沖縄返還の交換条件は「核抜き本土並み」と時の政府は大宣伝していたが、全面返還の陰でさまざまな密約が交わされたことが後に明らかになった。現在の沖縄の基地をめぐる諸問題はここに原因があるともいえる。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-05-15 16:45 | X100s | Comments(2)
Commented by nobby_labo at 2014-05-16 00:39
こんばんは
この辺りは色んな人種の方がいて人種のるつぼで面白いですね
Commented by noboru-X at 2014-05-16 18:57
★nobby_laboさん、ありがとうございます★
ほんとですね。何回行っても楽しい出会いでいっぱいです。
この子供、ベビーカーは不要かと思うのですがね・・・・。
名前
URL
削除用パスワード