父ちゃん坊やの普通の写真

黒壁スナップ・・・残り

a0200696_1634870.jpg
a0200696_16343914.jpg
a0200696_16352553.jpg
a0200696_16353756.jpg
a0200696_163554100.jpg
a0200696_16361424.jpg

今後30年で若い女性が50%以上減ってしまい「消滅可能性都市」が約半数あるという試算が発表された。女性が少ない街なんて写真をとる楽しみの半減してしまう(^^ゞ 女性が楽しく安心して働き暮らせる社会でないとね。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-05-09 17:17 | X100s | Comments(8)
Commented by okikuiro at 2014-05-09 23:00
4枚目の写真、同じ構図で撮ったことがあります。
カラーで普通に撮ったのですが
モノクロの方がずっとイイです。
女性が半減!あ、若い女性が半減ですね^^;
おばちゃんはますます元気なんですけどねえ(笑)
Commented by frame_blue at 2014-05-09 23:49
のぼるさんこんばんは
若い女性が少なくなっているんですか~ 私にとても由々しき問題です^^;
まったくもって間合いが自然ですね。
三枚目のマネキンがなんか面白いですね。
最後の幸せそうなカップルの作品、好きだなぁ~^^
Commented by nobby_labo at 2014-05-10 00:27
こんばんは
マネキンの後姿が妖艶で良いですね
女性が減ると被写体が少なくなって困りますねσ(^_^;
Commented by at 2014-05-11 19:31 x
こんばんは。
ラストの、コンデジの女の子かわいいです☆
マネキンは、・・・ある種のコスプレにしか見えない(笑)
Commented by noboru-X at 2014-05-11 21:14
★おきくさん、ありがとうございます★
4枚目のこの景色・・・・撮りたくなるいい雰囲気ですよね。
新緑は綺麗でしたが生憎の曇天でしたのでモノクロっていうか
私はいつもRAW+モノクロモードで撮っています(^^ゞ
ブロクにはモノクロモードから、写真塾や写真展用には
RAWからモノクロにしています。
若い女性は都会に住みたがりますから、地方都市は減っていくでしょうね。
インフラが整備され働きやすく子育てしやすくっていくような環境が
必要でしょうね。

Commented by noboru-X at 2014-05-11 21:24
★frame_blueさん、ありがとうございます★
はい、地方都市は若い女性には魅力がなく都市部に移動。
よって少子化、人口減・・・歳消滅。限界集落ならぬ限界町、限界市が
生まれるそうです。
地方都市には安心、安全とインフラ整備(下水道とか)に加え
働きやすく子育てしやすい環境が求められますね。
贅沢な箱物、不要な道路、ダム建設中心からの転換が必要かもしれませんね・・・。
Commented by noboru-X at 2014-05-11 21:26
★nobby_laboさん、ありがとうございます★
マネキンに着せられているのは赤いエプロンです。
パードカラーでもよかったのですが・・・・
Commented by noboru-X at 2014-05-11 21:30
★雅さん、ありがとうございます★
真赤なエプロンが付けれいましたのでカラーでもよかったのですが
お尻が、イエ後ろ姿がキュートだったので(^^ゞ
最後の写真のお二人からはその後、撮影を頼まれました。

名前
URL
削除用パスワード