父ちゃん坊やの普通の写真

名古屋人スナップ

a0200696_703253.jpg
a0200696_704485.jpg
a0200696_711821.jpg
a0200696_72133.jpg
a0200696_721791.jpg

カメラを左肩から斜めがけにしているためにノーファインダーで撮るとこの角度になりがちです(^^ゞ今日は「カメラ女子」と名古屋の初街撮り、初飲み(新年会)なので早めの投稿です。



神奈川県在住の一人の主婦が始めた「憲法9条にノーベル平和賞を」の運動が注目を集めています。私も賛同署名しました。
a0200696_7371991.jpg





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2014-01-18 07:12 | X100s | Comments(6)
Commented by ties1202 at 2014-01-18 09:36
カメラ女子で~す!(笑)

先日「永遠の0」を一気読みしました。
軽い言葉で言い表せない思いを持ちました。
今のこの平和の礎には、どれほどのたくさんのことがあるのでしょうか。
平和は当たり前にあるものではないですね。
Commented by sayarabbit at 2014-01-20 06:50
名古屋にはオシャレな人が多いので
行く時はめっちゃ緊張します(笑)

カメラ女子さんとの街撮り楽しみにしています。

憲法9条はこれからも変えてはいけないと私は思います。
戦争を知らない世代だけど広島の近くで育ったこともあり
平和への気持ちは強いです。それから危険な地域に派遣される
可能性がある主人のことも心配だったりします。
saya*
Commented by noboru-X at 2014-01-20 21:13
★ちびてりさん、ありがとうございます★
カメラ「女子」との新年会、楽しかったです。

本読むとものの10分で寝てしまうので
映画を観に行きます(^^ゞ
Commented by noboru-X at 2014-01-20 21:16
★saya*さん、ありがとうございます★
さやさんこそおしゃれな感じですよ(^O^)/
旦那さんのお仕事がら世界の紛争は心配ですね。
PKO派遣でも心配なのに集団的自衛権が容認されれば
戦争に派遣されることも予想されますからね・・・・・
平和な日本が何よりです。
Commented by 沙於里 at 2014-01-21 23:23 x
新聞切抜き画像お借りしていいですかえ。
座間市ってお隣ですわ。行動できるってすごい。
私も賛同します。
Commented by noboru-X at 2014-01-23 20:56
★沙於里さん、ありがとうございます★
こんな小さな運動が大きな流れとなっていくっていうことは
日本はまだまだ健全ですね。
名前
URL
削除用パスワード