父ちゃん坊やの普通の写真

映画鑑賞

a0200696_16285081.jpg
a0200696_16291012.jpg
a0200696_16293182.jpg
a0200696_16294670.jpg
a0200696_16295937.jpg
a0200696_16301334.jpg

来週、攻防をむかえるであろう特定秘密保護法案はやはり危険な法律と言わざるをえない。「街撮り」写真をブログに掲載したときに当局(国)が秘密にしておいたい人物が写っていたとしたら・・・・米軍基地や自衛隊基地、戦闘機を撮ったとしたら、原発施設や被害状況写真を撮ったとしたら・・・・・なにが「秘密になるのかが秘密」なのだからどうにでも拡大解釈される可能性がある。さらに逮捕されても、なんで逮捕されたのかも秘密・・・・。自由に写真を撮れなくなる日が来るかもしれない。


にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-11-23 17:14 | X100s | Comments(8)
Commented by jin-m10-p at 2013-11-23 17:44 x
ソーナンデス。
世の中危険がいっぱいなんです
ある日突然いなくなったら・・・
コワイですねー
Commented by wingrapher at 2013-11-23 23:34
のぼるさんこんばんは
う~ん!! 文句なしに面白いですね。というよりこれが撮れるのがスゴイです。
男性にしかわからないであろう面白さ。
二枚目のあっけらかんとしたカップル+ポスターがチラリとのぞく刀抜いた武士でさらに面白いですし
現役過ぎたであろう6枚目の食い入るように見るおじさんと
右下のコンセントがなんか笑いを誘います。
↓二枚目の鏡もそうですがしらっと入いってる+αがゾクゾクします^^
Commented by okikunosippo at 2013-11-24 19:50
特定秘密保護法案・・・・怖いです!
何を撮っていいのかわからなくなりますね。
きょうの写真は女子しては
コメントしづらいですわ・・・(笑)

Commented by sayarabbit at 2013-11-25 13:36
旦那さんの職場では写真撮れなくなるのかなぁ・・・。
特定秘密保護法案・・・ほんまいろんな解釈できるのって混乱しますね。
Commented by noboru-X at 2013-11-25 16:54
★jin-m10-pさん、ありがとうございます★
危険な人を支持し多数を与えたのだから・・・・・
自衛隊が「軍」になったら気軽にシャイsんが撮れないかもですね。
Commented by noboru-X at 2013-11-25 16:55
★wingrapherさん、ありがとうございます★
あまりおだてないでくださいよ。それこそ調子に乗って
木に登っちゃいますから・・・(笑
都会にはおもしろい場面がいっぱいあって楽しいですね。
Commented by noboru-X at 2013-11-25 16:57
★おきくさん、ありがとうございます★
個人情報保護法ができただけで学校の名簿は氏名だけに
なったりとか過剰反応がおおくなりましたね。
法律はいったん成立すると独り歩きするのが怖いですね。
Commented by noboru-X at 2013-11-25 17:01
★saya*さん、ありがとうございます★
次女の彼氏も、旦那さんと同じ職業ですので・・・・
かりに私が彼の職務内容をいろいろ聞いた場合、
かりに特殊な任務に従事していたとしたらとかいろいろ考えてします
法律のような気がします。
名前
URL
削除用パスワード