父ちゃん坊やの普通の写真

大阪DEEP(2)

「国道176号が上を通る中津高架橋は、市が昭和7年に築造。市建設局によると同10年ごろから希望者に道路占有権を与え始めたといい、現在も25業者が高架下の120区画で飲食店や工場などを営む」ということらしいですが今年度中の立退きを大阪市は求めているようです。ここ参照
a0200696_19205226.jpg
a0200696_19211060.jpg
a0200696_19213641.jpg
a0200696_19215785.jpg
a0200696_19222974.jpg
a0200696_19231615.jpg
a0200696_19233937.jpg
a0200696_19235291.jpg
a0200696_1924384.jpg



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-08-26 19:27 | X100s | Comments(10)
Commented by halkyoto at 2013-08-26 22:42
この場所よくみつかりましたね。私が最初に行った時は上の道路にいて、場所がまったくわからないので
通りがかりの郵便配達人のバイクを止めてに聞きました。(^^;)
Commented by ituka0011 at 2013-08-26 22:53
わぁ。心魅かれる被写体がいっぱいですね!
私も行ってみたいです。
Commented by nobby_labo at 2013-08-27 00:37
こんばんは
ココはボクも撮った事はありますが、DEEPですよね
また撮りに行きたい場所の一つです。
Commented by sayarabbit at 2013-08-27 06:28
どんどんこういった場所がなくなっていくのでしょうね。
絵を描いたり写真を撮ったりする人には心惹かれる場所
ですよね。理由はわからないけど私も行って見たい
撮ってみたいっていう気持ちになりました。
Commented by noboru-X at 2013-08-27 19:09
★halkyotoさん、ありがとうございました★
梅田から歩きました。中津の駅がみえたので下に降りてみたら
偶然にも一番最後の写真の場所でした(^^ゞ
Commented by noboru-X at 2013-08-27 19:14
★ituka0011さん、ありがとうございます★
街灯がオレンジ色ですからカラーで撮るとさらに雰囲気が
出ると思います。
Commented by noboru-X at 2013-08-27 19:22
★nobby_laboさん、ありがとうございます★
チャーリーの壁画は交差点(高架への入り口)にありますがら
残ると思いますが・・・・
高架下には立ち入りが出来なくなる可能性がありますね。
Commented by noboru-X at 2013-08-27 19:33
★saya*さん、ありがとうございます★
大阪にはまだまだ昭和なままの風情がたくさん残っています。
それも極めて庶民的で懐かしいです。
だから写真を撮りたくなりますね。
こんな場所なら祭り嫌いの旦那さんもOKではないでそうか・
Commented by 沙於里 at 2013-08-30 17:17 x
最近益々、日本という国を憂うことが多くなりました。
人の暮らしは文化を、そして人と人のつながりを生むものなのに、
こんな時代だからこそ、大事にしたいものが
だんだん消えていくのは本当に残念ですね。

もっとおおらかに生きられたらなぁ。

Commented by noboru-X at 2013-08-31 16:15
★沙於里さん、ありがとうございます★
なぜこんなにも自国民は学習能力がないのかと憂いいます。
あっちが駄目ならこっち的な考え方は危険ですね。
冷静さを保つために芸術、美術は大切な役割を持っていると思います。
名前
URL
削除用パスワード