父ちゃん坊やの普通の写真

「黒らしく」のテスト

下の画像はいつもフォトショップエレメンツで処理しているレベル補正+覆い焼き、焼き込み処理をした画像
a0200696_1863923.jpg

そして次は、上の処理の後にハイライト部にイエローをプラスした画像です。
a0200696_189384.jpg

少しは、青みがなくなり黒が引き締まったかな????・みなさんどう思われますか?モニターだと分かりにくいですね。、キャノンのショールームでテスト刷りをしたみたいと考えています。



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-X | 2013-05-26 18:25 | X100s | Comments(4)
Commented by halkyoto at 2013-05-26 22:29
下の方がセピアっぽくていいですね。
心なしか立体感が出たようにも思います。
Commented by nobby_labo at 2013-05-27 00:40
こんばんは
モニターで見るのとプリントで見るのは雰囲気が変わりますからね
それにモノクロプリントが一番難しいと思います。
でも、ボクの好みは上ですね
Commented by noboru-X at 2013-05-27 20:58
★halkyotoさん、ありがとうございます★
プリントをすると違いがはっきりするでしょうね。
モノクロ画像を「南村」にそのままプリント以来すると
青みを帯びたモノクロになっていました。
Commented by noboru-X at 2013-05-27 21:02
★nobby_laboさん、ありがとうございます★
上のが好みですか。
この画像を「南村」でプリントすると青みのモノクロになります。
モノクロプリントは難しいですね。
つまりモノクロプリントは自分でしないと行けないと決心し
A3ノビ対応、顔料のプリンターを購入しようと思っています(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード